宇宙の産み落とした私生児

とよかわの西洋占星術について考えるブログ。鑑定依頼は件名「鑑定依頼」でこちらへ→astrotoyokawa@gmail.com

《詳細解析》Sexy Zone菊池風磨さんのホロスコープ

f:id:toyokawasatoko:20200815185010p:plain

《メールにてご依頼の場合の鑑定サンプルです。このような形式にてお届けするため、参考になさってください。》


菊池風磨さま


お待たせしました。以下のデータにて出生ホロスコープを作成しましたので、まずは間違いがないかご確認ください。


《1995年3月7日午前9時13分、東京都杉並区生まれ》


西洋占星術でおもに見るのは10個の星の位置や角度、状態です。ひとつひとつを解説していきます。


★太陽→うお座自己実現
いわゆる星占いでいう「星座」です。厳密にいうとこの星座=太陽サインは「25歳頃から自己実現のために目指す方向性」のことなので、まだ余りあてはまらないと感じるかもしれません。うお座の特性は高い創造性/創造力、弱い者への共感性や限りないいつくしみの目線、海のように全てを包む母性や寛容性、キラキラと輝く目で夢を追いかける夢想家的気質をあげられます。
しかし菊池さんの場合「制限」を意味する土星がピッタリと太陽に重なっていますので、いっそう上記の特性は素直に発露しにくいと思われます。また太陽と土星が重なっている場合、父親や祖父の影響が大きく、また教育やしつけが厳しかったため、公生活において責任感が強く礼節をわきまえ、自分にも他人にも厳しい人となります。忍耐力は抜群ですが、常になんとなく劣等感があるため自分を追い込みすぎるのが難点です。


また、この太陽は「友愛のハウス」第11ハウスという場所にあります。リーダーとして組織の顔となるより、司令官や、リーダーの片腕的なポストにつき、補佐やブレーン役をやると能力が発揮でき、組織が非常にうまくまわります。


★月→おうし座《素の人格》
月はひとりのときや気心知れた間柄の人々といるとき等リラックスした状態であらわれる顔。太陽よりも素のパーソナリティに近いのがこの月の性格です。
おうし座の月の人はのんびりおっとりのマイペース。フットワークが重く、新しいことに取りかかるまでは非常におっくうがりますが、そのかわり始めたことに粘り強く継続して取り組む力は12星座でトップです。また伝統的な芸術や昔ながらの価値観を愛し理解するセンスも優れています。難点は頑固でなかなか変化を受け入れないことや、怠惰におちいりやすいことです。
男性にとっては理想の結婚相手も月で見ます。つまり上記のような性格をした、古風でおっとりとしたお嬢様タイプの女性ということになります。
また公私生活で決断が早くフットワークの軽い人と組むことで上記の難点は解消されやすいでしょう。


菊池さんの場合、この月が攻撃性を意味する火星と90度と厳しい角度でリンクしています。菊池さんが少々怒りっぽかったり、感情をすぐ表に出す性格なら、お母様からの影響かもしれません。月を母親もあらわすからです。


この月は「自己のハウス」第1ハウスにあり、アセンダントというポイントと重なっています。世話焼きで情に厚く、義侠心にあふれた人。反面、身内以外の人には排他的で、人見知りの傾向がありますが、年齢を重ねればこの欠点は自然に解消するでしょう。
また、生まれつきむくみやすい体なので、体の代謝力は常に意識したほうがいいでしょう。


★水星→みずがめ座《コミュニケーション》
水星は話したり書いたりのコミュニケーション能力や特性をあらわします。
みずがめ座の水星の人は頭の回転が非常に早く、才気煥発タイプ。反応速度にすぐれ、ユニークなレスポンスがポンポンひらめく人。特にこの火星が水星と180度でリンクしていて強調しあっていますので、スピード感はますます強まっています。
会話のテンポが早く、また時々言うことがエキセントリックすぎることがあるので、ついていけない人を置いてけぼりにしがちです。奇をてらってばかりではなく、時には相手にあわせてゆったりと会話する時間も大切です。言葉選びが火の玉のようにストレートで口が悪くなりがちなのもTPOを考える必要があります。
また車の運転などにおいても速度の出しすぎは気をつけてください。


この水星は「仕事の部屋」第10ハウスにあります。特に若いうちはいろいろな職業、職場を経験するのが向いている配置です。固定観念にとらわれず自由な気持ちで色々なフィールドに出向くと開運のカギがあるでしょう。出版、執筆業にも適性があります。


★火星→しし座《男性性》
火星には、仕事や恋愛などあらゆる場で「攻めの姿勢」を取るとき、どのようなアプローチになるかがあらわれます。
しし座の火星をもつ菊池さんは、ずばり直球でオレ様タイプで、ストレートにグイグイ攻めて押しまくりのアピールをしがちです。強気で男らしいその姿勢は公私ともに頼りにされることが多く、部下などからも人望にも恵まれるでしょう。しかし自分が一番!オレがオレが!になりすぎてウザがられないように、たまには冷静に一歩ひいた目で状況を見てみてください。自分の押し売り、親切の押しつけにならないよう気をつけたほうがいいでしょう。
この自分大好きアピールは本心では自分に自信がないことの裏返しです。それを見抜いた人からは、おだてやほめ殺しでいいように利用されがちですので、用心してください。


この火星は第4ハウス「家庭の部屋」にあります。火星は軍神が住む星なので、住む部屋は、すなわちその人にとっての戦場です。これは何らかの理由で生家が心安らかな場所ではなかった人の配置です。
父親と男同士張り合わなくてはいけなかったか、母親に恋人のように接する必要があったか、もしくは極端な話ですが両親と非常に折り合いが悪かったり虐待的待遇を受けた人にも多い星回りです。
この配置の人は成人後に物理的にも精神的にもほどほどの距離を取ることで、家族関係が改善し、親との折り合いが良くなることもあります。


★金星→みずがめ座《女性性》
火星が攻めの星なら、金星は受動の星です。おもに受け身の状態での好みの愛され方や愛され力、男性は理想の恋人もあらわします。
みすがめ座の金星の菊池さんは恋愛やファッションにおいて非常に先進的な感覚の持ち主です。ファッションセンスは洗練されて未来的であり、既成概念にとらわれないので物珍しい変わったアイテムやスタイルも難なく取り入れ、着こなせます。
恋愛においても従来の形骸化した制度に縛られるのを嫌い、自由と博愛を愛します。常識にまったくとらわれないため、ポリアモリー(複数恋愛)や同性愛を体現するのもやぶさかではありません。もしくは特定の誰にも縛られず、決まった相手を全く作らない人もいます。
理想の恋人も上記のような人です。つまり、中性的でエキセントリック、国籍や性別や人種もとびこえる、宇宙人的な、ちょっとぶっとんでる系の恋人を求めています。しかし、この理想の恋人は、「月」の項で書いた、理想の結婚相手とは違います。たいていの人が、恋人に求めること(非日常のトキメキ)と妻に求めること(日常の安定)は違っているからです。結婚を前提にした交際をする際はその点をよく考慮すべきです。


この金星はほかのどの星ともリンクせず、孤立していることで暴走状態といえるほどパワーが増大しています。
また、MCという「キャリアの到達地点」をあらわすポイントに、誤差なくピッタリと重なっています。最強の人気運と愛され力を持つ人です。いったい、人気商売をやらずに何をやるのか、といった配置です。ただ黙って座っているだけでも強大な愛されオーラを放ち、周りのだれにも放っておかれはしないでしょう。
友人と会社を共同経営したり、営業職や接客業のような人望の要る仕事も当然のように成功をおさめます。


木星→いて座《ラッキースター
木星はその人の幸運や財産のありかです。菊池さんの木星は第7ハウス「結婚の部屋」。
これは文字通りに解釈すると、結婚相手に恵まれ、結婚をきっかけに開運し財をなすという意味になります。
しかしこの結婚とは精神的・霊的なものである場合もあります。つまり公私における親友、パートナー、ライバルといった、一対一のつながりやパートナーシップすべてが「結婚の部屋」の管轄です。
交遊関係から有形無形の恩恵を受けやすく、ラッキーなタナボタも多数です。目上の人からのひいきも受けやすいです。ささいなものでも人とのつながりは大事にして、絶やさないよう保っておくと、苦しい時期にも思わぬ助け船を出してもらえます。


この木星はいて座という本来位置にあり、パワーが増大しています。いわゆる「年男」をむかえる節目の年齢には、仕事量や交遊関係が急に拡大し、キャパオーバーの過労や浪費、暴飲暴食をしがちなので、やすうけあいやどんぶり勘定には気をつけてください。


土星うお座《抑圧》
土星は制限や劣等感をおぼえる事柄をあらわします。
菊池さんの土星は太陽と同じく第11ハウス「友愛の部屋」。交遊関係が広いわりに本当に心を許せる友人はいつもごく少数のようです。それは過去に友人から何らかの手ひどい裏切りを受け、用心深くなっているのが理由かもしれません。
年上の権力者男性から気に入られ、引き立てを受けやすいのをもうご自分でも気づいていると思います。何か困ったときは積極的に、自分の「おじさん転がし力」を全開にして、甘えても良いでしょう。


天王星→やぎ座《先進性》
天王星は革新性や発明をあらわします。菊池さんの天王星は金星と同じく、リンクしていない孤立した惑星でパワーアップしています。
生まれついての革命児、反逆児で、時代にさきがけ体制をぶっこわし、常にいまいる場所や組織に革新をもたらす人。あなたの先見の明が正しかったことは、歴史が証明します。しかし、周囲から浮きすぎた言動や、理想論のみで突っ走らないよう、立ち止まって考えることも大切になります。
天王星が入っているのは第9ハウス「宗教の部屋」です。遠い場所や高等教育、深遠な専門知識をあらわす場所なので、菊池さんの革新性は海外旅行や、大学で学ぶような高度な知識を通してますます研ぎ澄まされるでしょう。ふと思い立っての弾丸ツアーや、ちょっとマイナーな国へのバックパッカー的旅行がお勧めです。


海王星→《イマジネーション》
海王星うお座の支配星で、直感力や想像力などをつかさどります。
菊池さんの海王星は月とソフトな角度でリンクしているので、他人に対する適度な想像力や共感力、配慮力があり、それがクリエイティビティにも繋がっています。
位置するのは天王星と同じく第9ハウスですので、同じ方法にて直感や感性を磨けます。


冥王星→さそり座《メタモルフォーゼ》
冥王星は「死と再生」「性」「極端」などさまざまなものをつかさどる星です。菊池さんの場合は第7ハウス「結婚の部屋」。
大成功か大失敗どちらかに終わる極端な結婚。また、恐ろしいほど交渉力、外交手腕に長け、相性しだいで人を思いのままにあやつることすら出来る能力を持っています。
心理学的にいえば、抑圧しているもうひとりの自分を体現してくれる、ドッペルゲンガーのような人物を終生にわたって探し続ける。そうならないためには、理想像を他人にたくさず、自分自身の手でかなえるしかありません。


《その他の重要ポイント》


アセンダント→おうし座《東の地平線、容姿や生まれついての特性》
読んで名のごとく牛のようにのっそりとした雰囲気で、骨太で猫背なので体重よりも太く見えやすい。抜けるような色白で丸顔、年齢を重ねても童顔のままで若く見える。筋肉の柔軟性に乏しいのでストレッチなどで克服が必要。所有欲や独占欲、食やセックスに対する本能が強い。


《総論・今後へのアドバイス
お金や物質、肉体への執着やこだわりが強く、何かにつけてためこみがちな傾向があります。断捨離はしていますか?また、貯めたお金を有効活用できず「死に金」にはなっていませんか?寂しさから、ついつい本命でない人の体を求めていませんか?
目に見えないもの、利害をも超えた精神的つながりも大事にしてください。たとえ触れられなくても、離れていても、手に入らなくても心の糧となる大事なものがあるはずです。
また、これと決めた研究テーマや芸事などひとつのことに脇目も振らず取り組むことを通して、自分のなかに足りないと感じている部分を埋めることができます。
喉や肩が弱く、ストレスから痛めがちなので、普段からよく気にかけ、ケアすることをおすすめします。
28歳の誕生日が来る少し前から、社会に試されているような、きびしい試練が続きますが、いつものあなた通りしっかりと地に足をつけた考えをしていれば何の問題もありません。
縦型組織への順応力がありながら、反体制的なトリックスターの素養も持ち合わせている稀有なホロスコープです。どんな組織でも、どんな状況でも、あなたは重要なゲームチェンジャーとなるでしょう。頑張ってください。


鑑定は以上となります。


□□□□□□□□□□□□□□□□


上記のようなパーソナリティー詳細鑑定をメールにて承っています。お気軽にご相談ください。
対面でお話しする場合は特に知りたいこと、相談したいこと等要点を絞ってお伝えします。


(必要な情報→生年月日。出生市区町村。もし分かれば、だいたいでもいいので出生時間。)
 メール、郵送の場合4000円(お支払方法→銀行振込もしくはLINE PAY、PayPay)
 対面形式30分4000円(要交通費)
 相性鑑定の場合、2人ぶんで6000円


 アストロとよかわ
 astrotoyokawa@gmail.com
 もしくはInstagram ID toyokawasatokoのDMまで