宇宙の産み落とした私生児

とよかわの西洋占星術について考えるブログ。鑑定依頼は件名「鑑定依頼」でこちらへ→astrotoyokawa@gmail.com

【ホラリー占星術鑑定サンプル】仕事をやめてもよいですか?

 以前の鑑定サンプルと似ていますが、今回も仕事関連のご質問となります。以前からちょくちょく職場のことでご相談をいただいていたクライアント様から、概略ではありますが以下のように鑑定ご依頼をいただきました。

【ご質問内容】
 直属の上司との関係がこじれ、ひどい暴言、モラハラ的な言動にずっと悩みつづけております。もう、退職を考えています。決意がにぶらないよう背中を押していただけないでしょうか。

 お届けした結果は以下のようになります。

【鑑定結果】
 お待たせいたしました。鑑定をお届けいたします。もう決意はほぼ固まっていらっしゃるようですが、ご依頼のとおり実施しました。

 ご自分でお気づきのとおり、もう○○様は上司さんとも現在のお仕事とも完全に縁はありません。本当に大変でしたね。
 今の状況にとどまることは百害あって一利なしでしょう。一日でも早く行動してください。

 次のお仕事はもう決めていらっしゃるのか、いないのか存じませんが、いずれにせよ今の環境よりははるかに改善されますので、安心して次へ進んでいただいて大丈夫です。

 ただ、決断が大変に遅れてしまったこと、そのせいもありここまで関係がこじれてしまったのは○○様の落ち度もあったように見えます。失敗から学ばない限り、この先の人間関係で何度も同じことを繰り返す可能性があります。経験から学び、人を見る目を養いましょう。

 今回、試練にぶち当たったことを、交通事故のような偶発的な出来事とはとらえないでください。苦労から教訓を導き出して、是非ともこれを成長のきっかけとしてください。

【クライアント様からのご感想】
 自分のせいでもあるという部分を含めてご納得いただけ、退職すると同時に自分を見つめ直すとのこと。ちょっと厳しいことを言ってしまったかなと思っていたので、前向きになっていただけて良かったです。
 また何かあった際には、ご依頼お待ちしております。

 ホラリー占星術鑑定のご依頼は以下までお願いいたします。

【ホラリー占星術の鑑定受付中】
 生年月日など個人情報なしでどんな質問もお答えできます。
「この恋は実りますか?」
「就職できますか?」
「試験に受かりますか?」
「なくしたものはどこにありますか?」
「このバッグを買ってもいいですか?」
 何でも聞けます。

 1質問2,000円(税込)となります。
 以下リンクよりPayPayにて送金後、ご依頼内容を記載したメールをお寄せください。
 その際、送金元(あなた)のアカウント名をメール件名か、本文内にご記載下さい。

⬆PayPay送金先のQRコードです。
もしくはこちらのリンクから
https://qr.paypay.ne.jp/ZxiKGqF5L0po3LQS
 ご依頼内容はメールアドレスastrotoyokawa@gmail.comまで。
 ご入金前のご依頼には返信ができませんので、ご注意下さい。

 ※対面鑑定も出来ますが、現在は店舗に出勤がないため、交通費とお茶代を申し受けます。

 ※メールを返信しても、振り分け設定のせいか見落とされる方がいらっしゃいます。設定や迷惑メールフォルダの見直しをお願いいたします。

 ココナラでも受付中です。
 こちらもご検討下さい。
 https://coconala.com/users/1948728/


【占断に至ったプロセスと根拠】
 ここからは、専門的な話になりますので、興味のない方は読み飛ばして頂いて大丈夫です。

 かなり以前から上司とのご関係について相談を受けており、シナストリーチャートを拝見したところ、金星に土星がタイトに乗っかっている典型的な支配的・モラハラ的なチャートで実態と的中していました。客観的にお話をうかがっても、かなり常軌を逸した状況だったので、言いなりにならずきっぱりと毅然な態度を取るよう助言しましたが、それをせずひたすらしたてに出てしまって余計に相手が助長した模様です。
 なので、占いどうこう以前に、ご本人の損切りタイミングの遅さ、見通しの甘さや、付和雷同的な態度にも問題があったのではと感じざるを得ませんでした。

 ホラリーチャートの話に入ります。ASCは26度で終わりぎわ。よくよく悩んだすえの質問であるということがチャートにもあらわれています。
 ご本人ロード1太陽、上司ロード7土星、現職ロード10金星という指示星になりますが、ロード1はロード7とは150度、ロード10とは30度と両方ノー・アスペクトで、トランスファーもコレクションも、アンティシアもコントラアンティシアもありません。
 今世での縁はもうないと考えたほうがいいでしょう。

 次の仕事はロード11で判断しますが、ドミサイルを得た水星でかつ11ハウスその場に入っています。ロード10よりはるかにディグニティが良くなるので前途は明るいと確実に言えます。自信を持って背中を押すことができました。

 新月直前だったので月が激しいコンバスト、燃えくずれてボロボロの状態で、ご本人の心境をあらわしていました。ロード1である太陽も月も11ハウスにあり、このことからも気持ちがもう未来に向いていることがあきらかでした。

 この人変だな、この職場おかしいなと感じたのに、その直感を信じられず、対応が遅れてしまう。そういう心理の根底には自分自身を信じてあげられない自尊心の低さにあります。
 日ごろから周囲の人におもねることも媚びることもなく、素直に自分の感性を開示して、小さな肯定をコツコツ集めておくことが大事です。何も後ろ暗い感情を全てぶちまけろというわけでなく、好きなものは好き、イヤなものはイヤと口にしたり、愛想笑いをやめるだけでいいのです。
『自己肯定感の高め方』といった本やセミナーが大人気です。しかし人間は社会のなかで生きている以上、周囲の人との関係や、人からの評価抜きに『自己肯定感』などというものは持てません。
 必要なのは、肯定感などといったアイマイなものなどではなく、肯定された確かな体験です。人からの肯定の積み重ねです。
 そして、人の顔色をうかがいへつらって得たニセモノの肯定は、到底自分で自分を信じることができる本物の自信になど寄与しえないのです。

※その他の鑑定サンプルは、記事カテゴリー「鑑定サンプル」からご覧ください。