宇宙の産み落とした私生児

とよかわの西洋占星術について考えるブログ。鑑定依頼は件名「鑑定依頼」でこちらへ→astrotoyokawa@gmail.com

【ホラリー占星術鑑定サンプル】なくしたものはどこですか?

 今回は、鑑定依頼ではなく私が自分でホラリー占星術で悩みを解決させた例をご紹介します。一見些末なこんなこともホラリーで聞けるのかという例示、占断プロセスご紹介の意味もあります。

【私の質問】
 電池交換をしてきた腕時計をバッグに入れていたが、見当たらなくなった。見つかるだろうか? また、どこにあるだろうか?

【占断プロセス】
 立てたホラリーチャートを読んでいきます。まず、アングルのサインはすべてカーディナル(活動宮)。これは確実に探し物が見つかる兆しです。今まで立てた失せ物探しのチャートでこの配置だったとき、見つかるだけでなくいずれも数日以内という早い時期に出てきました。まずはこれを見ただけでひと安心です。
 失せ物探しチャートでは失せ物の指示星はロード2かロード4を適宜選びます。それぞれ土星と火星でした。土星を司る神、ゼウスの父クロノスは古代からしばしば時の神クロノスと混同され、同一視されていたこともあり、土星には時間という意味もあります。腕時計には、土星のほうがふさわしいのこちらでしょう。
 ロード2は1ハウスの終わり、5度前ルールで2ハウスにあり、みずがめサインでドミサイルを得ています。2ハウスは食べ物や衣服、身につけるものの象意があるので、それに関連した場所を指します。たとえば冷蔵庫や食料保管庫、クローゼット、納戸、あるいはカバンやポケットの中などです。5度前ルールでも前のハウスの意味が完全に消失するわけでないので、1ハウスの意味を加味しますと、自分のすぐ近く、身の回り、ということにもなります。自分自身であるロード1が、失せ物の指示星と同じ2ハウスみずがめサインにいるのも、すぐ近くということを意味しているのでしょう。
 探し物が見つかるかは接合(コンジャクション及びアスペクト)も判断の重要なカギです。ロード2は土星みずがめ9度、ロード1は木星みずがめ25度。オーブは土星木星ともに片側9度なので、コンジャクションが成立します。
 何となく不吉で気がかりなのは月が蠍サインでフォールにいることだけで、ほぼ確実に見つかると判断できます。クローゼットやカバン、ポケットの中などチェックしても見つかりませんでしたが、そのうち出てくると気楽に構えました。

【結果】
 チャートを立てた次の日、見つかりました! 電池交換に腕時計を持参した日は、バッグにドライヤーが入っていたのですが、そのドライヤーのコードに絡まって出てきて、いっしょにドライヤー立てに仲良くおさまっていました。時計は精密機器なことだし、裸で持ち歩くのはふさわしくないですね。反省しました。
 ドライヤーと時計のすぐ隣には、私のサングラスのコレクションを納めているケースがありました。サングラスも、身につけるものだから2ハウスでしょう。ハウスの象意を四角四面にとらえ、固定観念で探していたのですが、もっと柔軟にとらえることが必要ですね。
 なお、電池が切れて止まったと思い込んでいた腕時計は、実は少々壊れていて、せっかく見つけたもののすぐに使うことはできずにガッカリしました。月のフォールはこれの暗示だったのかと思いました。

 どうして一見、人生の大きな決断とは関係がないような質問も、天は答えてくれるのか?
 それは、世の中には取るに足らない出来事など何もなく、すべてに意味があり、ひいては、取るに足らない存在というのも何ひとつないということを示しているのだと思います。
 ホラリーチャートを見るたび、私はこの宇宙に存在してもいいんだ、必要なピースのひと欠片なのだ、という力強い肯定のようなものを受け取っています。

【ホラリー占星術の鑑定受付中】
 生年月日など個人情報なしでどんな質問もお答えできます。
「この恋は実りますか?」
「就職できますか?」
「試験に受かりますか?」
「なくしたものはどこにありますか?」
「このバッグを買ってもいいですか?」
 何でも聞けます。

 1質問2,000円(税込)となります。
 以下リンクよりPayPayにて送金後、ご依頼内容を記載したメールをお寄せください。
 その際、送金元(あなた)のアカウント名をメール件名か、本文内にご記載下さい。

⬆PayPay送金先のQRコードです。
もしくはこちらのリンクから
https://qr.paypay.ne.jp/ZxiKGqF5L0po3LQS
 ご依頼内容はメールアドレスastrotoyokawa@gmail.comまで。
 ご入金前のご依頼には返信ができませんので、ご注意下さい。

 ※対面鑑定も出来ますが、現在は店舗に出勤がないため、交通費とお茶代を申し受けます。

 ※メールを返信しても、振り分け設定のせいか見落とされる方がいらっしゃいます。設定や迷惑メールフォルダの見直しをお願いいたします。

 ココナラでも受付中です。
 こちらもご検討下さい。
 https://coconala.com/users/1948728/