宇宙の産み落とした私生児

とよかわの西洋占星術について考えるブログ。鑑定依頼は件名「鑑定依頼」でこちらへ→astrotoyokawa@gmail.com

【ホラリー占星術鑑定サンプル】転職すべきでしょうか?

 先日、下記のようなご依頼をいただきまして、ホラリー占星術でのリーディング(鑑定)を実施させていただきました。
 実際にクライアント様にお届けするリーディング文のサンプルとして格好のケースと思われますので、許可を取って掲載いたします。

【クライアントA様からのご相談内容】
 アルバイト先の職場の待遇が近々悪くなり、手取りが減ります。これを機会に以前から計画していたように独立・開業をすべきでしょうか、それとも職場は辞めずに掛け持ちなどしながら続けるべきでしょうか?

【リーディング結果】
 以下の内容をメールでお伝えいたしました。

 大変お待たせしました。リーディングの結果をお伝えします。
 結論を簡潔に申し上げますと、「行動は是非とも慎重に」といったものです。

 Aさんはいまのお仕事内容には心身ともに疲れを感じているようですね。おそらく大部分が毎日同じルーティンワークのような感じで、とてもAさんの豊かな知的好奇心や美的センスを刺激するものではなく、飽き飽きして退屈しきっている、そんな印象を受けます。このご相談もかなりお悩みになったすえのものとお見受けします。
 Aさんの気持ちはほとんど新しいお仕事のほうに向いているご様子ですね。ただ気持ちばかりがかなり先行ぎみで、具体的なビジョンや計画がまだまだ十分でないように見えます。悪い言い方でいうと浮き足だったものを感じます。
「急いては事を仕損じる」という言葉がありますが、あせって動いてしまうと理想と現実の落差に足をとられて、深い失望が待っているということになりかねません。それくらいは百も承知と言われそうですが、やはり今よりかなり経済的にも感情的にも不安定になってしまうようです。開業に向けて気力ばかり消費した結果、プロジェクトそのものが暗礁に乗り上げてしまう危険もあります。
 もうしばらく(具体的にはあと3ヶ月半ほど)は事業計画書の練り直し、資金調達や根回し作業など下準備に専念したほうが無難でしょう。ただ、多少の波乱や苦労、試練は覚悟のうえで、ここで思いきって新しい環境に飛び込みたい、冒険に賭けてみたいというのなら、そういったご選択もありかと思います。というのも実のところ、艱難辛苦やクライシスに見合う何らかの見返りもあるであろう暗示も確かに存在するのです。(ただし物質ではなく、人間的成長のような精神的なものです。)
 どの道を行くのが正解なのか? それはお持ちの人生観にも大きく左右されます。選択はAさんしだいです。

 ただ今のお仕事を続けていても今後劇的に環境や待遇が良くなるかといったらそうではなく、安定はしているのだしまぁまぁ良い…くらいの状態が続くようですね。もしも開業は先延ばしにして、掛け持ちだったり、あるいはメインのバイト先の職場を変えることにしたとしても、今はあまりにも大きくかけはなれた職種にはしないほうが吉と出ています。

 素晴らしい夢に向かっているAさん、私としてもぜひ背中を押してあげたいところだったんですが、天意としてはこのような示しが出ました。すいません! でも粘り強く取り組んで是非事業を成功させてほしいです。心から応援しています。

【結果】
 クライアント様にお伝えしましたのは以上の文までです。
 A様の開業意欲を削ぎかねないチャートが出たので慎重にお伝えしましたが、「準備不足は自分にも心当たりがあった。むしろ今やるべきことが明確になってとても良かった」と前向きにご満足いただき、安心しました。
 人生には、あとから振り返ってみると結果よりもプロセスに意義があった、失敗したけど多くを学んだということが数多くあります。リーディング結果を受けて、最終的にはどの道を進むのか。自分の心が一番良く答えを知っているものと存じます。
 またいつでもご相談お待ちしております。
 料金など鑑定のご案内はこの記事の末尾にあります。

【占断プロセス・根拠などを一部ご紹介】
 ここからはホラリー占星術の勉強者向けの専門的な話になりますので、興味のあるかたは読んでください。

 アセンダントは24度。ロード1はみずがめ座の水星で5ハウスでした。
 1年以上前にも起業についてご相談頂きましたことがあり、成熟したアセンダント度数もよくよく悩んだ末のご相談であることがあらわれています。

 転職すべきかどうかのホラリーチャートでは現在の仕事はロード10、新しい仕事はロード11で見ます。
 ロード1もしくは月と、ロード11のアスペクトで転職の可否を診断します。ロード11はうお座の月でペリグリン(不安定)かつ6ハウスという不吉なハウスにあり、新月直前でアプライのコンバスト、またロード1ともノーアスペクト
 レセプションでも月は水星のデトリメント(障害)かつフォール(転落、失墜、失望)で、多難な前途を予期させます。
 独立のナチュラルルーラーの天王星も8ハウスです。アセンダントからアスペクトを取らない(見えない)2、6、8、12ハウスは縁起が悪く、「見通しが悪い、見落としている、盲目的な状況」も意味します。
 魚座の6ハウスに月、太陽、金星、海王星が集中しステリウムになっていることから、苦役のような退屈な日々から逃れるために開業を夢想しているような、地に足のついていないシチュエーションが浮かび上がってきます。よって、失敗するならば理由は具体性の欠如でしょう。

 ロード1が26度終わり付近にあることから、サインのイングレスを考慮し少なくとも3ヶ月半ほどは待った方がいいとの占断に至りました。

 また、進退を問うホラリーチャートでは、ロード1もしくは月をイングレスさせて、変化する品位の良し悪しで判断することもできます。
 水星はみずがめ→うお、やはりデトリメントでフォール。
 月はうお→おひつじ。両方ペリグリンではありますが、月とうお座は四性質説で両方cold & moistureで月は居心地が良いのです。おひつじだとhotとなるので月にはつらい場所です。よって状況は悪くなります。

 まるで宇宙が全力がSTOPサインを出しているかのようなはっきりとした結果になりましたが、唯一、そうでない余地を見せてくれたのが、月のラストアスペクト冥王星セクスタイルであったことです。
 冥王星は破壊と再生を司る凶星ですが、吉角を形成しているとなると、衝撃をともなうものの人間的成長がある、良い意味で生まれ変わるような体験を示唆しています。全体的に否定的な鑑定になってしまったので希望を持たせるためにも言及し、事実や判断材料は提示した上で最終的な判断はおまかせといたしました。

 最後になりますが新しい仕事の指示星は月となりましたが、クライアント様によりますと職種のターゲットは女性であるとのこと。成人・成熟した女性は月の象徴であり、相談内容を反映したチャートであることがここからも伺えました。

【ホラリー占星術の鑑定受付中】
 生年月日など個人情報なしでどんな質問もお答えできます。
「この恋は実りますか?」
「就職できますか?」
「試験に受かりますか?」
「なくしたものはどこにありますか?」
「このバッグを買ってもいいですか?」
 何でも聞けます。

 1質問2,000円(税込)となります。
 以下リンクよりPayPayにて送金後、ご依頼内容を記載したメールをお寄せください。
 その際、送金元(あなた)のアカウント名をメール件名か、本文内にご記載下さい。

⬆PayPay送金先のQRコードです。
もしくはこちらのリンクから
https://qr.paypay.ne.jp/ZxiKGqF5L0po3LQS
 ご依頼内容はメールアドレスastrotoyokawa@gmail.comまで。
 ご入金前のご依頼には返信ができませんので、ご注意下さい。

 ※対面鑑定も出来ますが、現在は店舗に出勤がないため、交通費とお茶代を申し受けます。

 ※メールを返信しても、振り分け設定のせいか見落とされる方がいらっしゃいます。設定や迷惑メールフォルダの見直しをお願いいたします。

 ココナラでも受付中です。
 こちらもご検討下さい。
 https://coconala.com/users/1948728/